SSブログ

安定期の旅行にいってきました☆ [妊娠7ヶ月]

2009年10月17日(土) 25w2d

ん?「旅行にいった」って変?
「頭痛が痛い」みたい?

ま、それはおいといて・・・
いつの間にやら7ヶ月もぼちぼち半ばに。
出産まで100日を切りました~[あせあせ(飛び散る汗)]
まだやりかけの大掃除も終わってないし、
こじゃらしを迎える準備なんて全く整ってません[たらーっ(汗)]

でもって、風邪引きました~[バッド(下向き矢印)]
もしや新型インフルエンザか[exclamation&question]と恐れ慄いたのですが
熱は全然出ず、ひたすら鼻水たらしてるだけなので
どうやらお風呂から上がって、髪が濡れたまま寝て
頭が冷えたのが原因っぽいです。
皆様もどうぞお気をつけくださいませ~[病院]

前回の健診のときに、担当医から旅行OKを頂きまして。。。[揺れるハート]

どこへ行こうかさっそく検討[ひらめき]
まずは、国内か国外かを考える。

かつては、仕事でもプライベートでも海外に出る機会が多く
パスポートはいつも増刷しても5年持たずしていっぱいに。
でも今使ってるパスポートは、増刷してないのにまだまだ余白が。。。
今後も増えることはなさそう・・・(´・ω・`)
パスポートを眺めつつそんなことを考えると
やっぱり心は海外に[飛行機]キュイ~ン

ってことで、海外決定[手(グー)]
で、行き先は?

あざらしは、こじゃらしを授かったお礼参りに
台湾に行きたがってたのですが、
台湾はアクティブに動き回って食べまわらなきゃ面白くない。
でも今の私には無理[バッド(下向き矢印)]
それに近いからこじゃらしが生まれたら3人で行けばいいし☆
ってことで却下。

お腹が張り気味なので、アクティブには動けない、
あまりに長距離の移動はきつい、
血糖値が気になるので食べまくりはできない(泣)、
ってことを考慮すると・・・
1ヶ所でのんびり、ってことになる。
のんびりってことは、リゾート系か・・・[リゾート]
私達には非常~に縁遠い場所だワ( ̄ー ̄;)

しかし、さすがに泳げないし、
肌が弱くて香料アレルギーがあるからエステはダメだし、
妊娠中だからマッサージも無理だし・・・
となると、いるだけで楽しい場所、か~。。。

一度は泊ってみたかったホテル、ってのはどうだろか?
まず最初に浮かんだのが、デュバイのブルジュ・アル・アラブ。
建設中のブルジュを眺めてはワクワクしたもんでした。
某芸能人が新婚旅行で泊って有名になりましたけど・・・
でも飛行距離がちょっと長過ぎだよね。
却下。
次に浮かんだのは、スウェーデンのアイスホテル。
部屋から何から氷でできたホテル[雪]
冷えは天敵、&遠過ぎ。
却下。

近場でっていうと、やっぱりアジアになっちゃうよね。
アジアで泊ってみたいホテル・・・
あった[exclamation]アマンリゾート[るんるん]
アマンがもてはやされたのはもはや過去の話ですけど
それでも私達の年代の人間にとっては
いまだに憧れのリゾートホテルのひとつなのよね[揺れるハート]

とすると、バリ島か[リゾート]
バリなら成田から7時間[飛行機]
ま、許容範囲かな。
しかし、最近やたらと足がむくむから
エコノミークラスはきついよなぁ。。。
しかも、アマンの希望のお部屋の宿泊費って税サ込みで
1泊で軽くうちの家賃1ヶ月分より高いんですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
長居はできまい。
でも慌しいのもたいへんだし・・・
妥協ラインは4泊6日ってとこか。。。家賃4ヶ月分・・・orz

しっかし、下手すると新婚旅行より贅沢な旅行になりそうな。。。[たらーっ(汗)]
この物入り時期にそんな贅沢は許されるのだろうか?
でも、あざらしもバリ好きで乗り気だし
当分旅行できないことを考えたら、まぁいっか。

ってことで、ノリだけでバリに行って来ました[リゾート]
言ったら怒られそうだから、両方の両親にも内緒で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
留守中に電話とか入ってなくてよかった~(*´o`)=з

あげ膳据え膳で家事はなし、移動も全てアマンの専用車だったので
無理なくのんびり過ごせました[るんるん]
こじゃらしはガムランが気に入ったようで
お腹でポコンポコン踊っておりました[演劇]
旅はあっという間に終わり、これからは節約の日々だワ。。。(´Д`。)

旅行記はメインブログのほうにぼちぼちアップするつもり[soon]
あ゛っ、ずい分前の台湾のグルメ記もまだ途中だったような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


bali.jpg


amandari1.jpg


amanusa1.jpg



nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 13

★ぴょんぴょん★

妊娠中に海外旅行なんて、勇気ありますねぇ(^-^)
無事帰ってこれてよかったぁ☆
こじゃらしちゃんも一緒に楽しんだようで何よりですw
二人分の旅費で3人で楽しめたのはすごいお得感があっていいですなぁ(^_^)
その写真は絵はがきですか?ah*yeaさんが撮ったんですか???
すごくキレイ(*^□^*) こんな素敵なとこに行けると
心が癒されるの間違いないですね♪
バリって7時間もかかるんですね(;^_^A
思ってたより遠くてびっくりです(>_<)

そうそう!コメント付けたのに反映されなかったことはこれまでにも
何回かありました(´Д`)
自分のブログのコメント返ししてた時も反映されなかったり…。
ちょっとショック~。
記事数やniceの数も合ってないんですか?!それは知らなかったです(;^_^A
まとめさせてもらいますが、羊水検査で異常なくてほんとによかったですね♪
あとは安産でママを困らせずすぐ産まれ出てくれたら最高ですねヾ(=^▽^=)ノ

by ★ぴょんぴょん★ (2009-10-25 09:09) 

ラナ

バリ行ってきたんだ~!!!
私は一昨年の9月に行ったよ~。
アマンのお姫様ベッド、あこがれる~ww
私達はコンラッドに泊まったんだけど、
チビチャンたちが遊べるようにプールの中に砂場?海岸??を
作ってあって、みんなスコップもって遊んでたから、
ベビちゅんがお座りできるようになったらまた行きたいな~!って思ってるよ♪

うちのだんな様が1回お腹が張ったのがすごく怖かったみたいで。。。。
私は国外どころか神奈川に帰省するのでさえ×がでて、
紅葉の終わりごろに京都旅行をかねて義理パパママにこっちに
遊びにきてもらうことになりました。
東京でしか見れないベビーカーとか、見まくりたいのに、ム~!!!

ちなみに・・・・帰ってきた後だから言うけど、
マタニティクラスで、「安定期だからとハワイへ遊びに行って早産で生まれ、お母さんは先に帰国して3ヵ月後に赤ちゃんが退院。 日本と保険制度が違うので かかった費用は3000万です。 覚悟してお行きなさい」
という助言を頂き・・・・私達は背筋が凍りつきました・・・。

by ラナ (2009-10-25 11:34) 

ゆらり

わぁーバリに行ってきたんだね!
あやちゃんのことだから、安定期には絶対海外に行くだろうとは思ってたけどバリとは意外!
臨月でもエベレスト登っちゃいそうなイメージあるもんね(^^)
アフリカはこじゃらしちゃんが生まれるまでお預けかな。
ビジネスクラスでアマンかー♪
ハネムーン並のゴージャスな旅行だね!
旅行記楽しみに待ってまーす☆

by ゆらり (2009-10-25 13:32) 

ピーチティー

いいなー☆
アクティブな妊婦生活うらやましいです。
ah*yea家は海外旅行って生活の一部の
ような感覚なんだろうなー。
東京に居た時バリ行きましたが癒されますよね☆
でも、天蓋付きのベッドではなかったです。
うらやましいなー☆
こじゃらしちゃん、もう海外デビューかー(★ ̄∀ ̄★)
無事帰ってこられてよかったです☆
by ピーチティー (2009-10-26 10:45) 

ah*yea

>★ぴょんぴょん★さん♪

こんにちは☆
我が家は海外旅行に対する感覚が普通の人とはズレてるかも
しれません~
エチオピアに行くより六本木に行くほうが緊張してしまう私。。。
たしかに、2人分の値段で3人で楽しめたって思うとお得ですね!
こじゃらしはどこにいるのか多分わかってなかったとは思いますが。。。
でもそれなりに楽しんでたみたいでポコポコしてました♪
写真は全部私のちっこいデジカメで撮ったものですよ~☆
どこを切り取っても絵になるバリでした♪



by ah*yea (2009-10-26 14:43) 

ah*yea

>ラナちゃん♪

こんにちワン☆
そうなの~バリに行ってきたのよん♪
二人きり最後の旅行、満喫してきました~(*´ω`*)♥
コンラッドはお砂場プールがあるんだね☆
アマンは大人リゾートだったので(子連れもいたけど)子供が生まれたら
コンラッドとか、カジュアルリゾートのほうがいいね♪

ラナちゃんとこは神奈川も×なのね。。。
旦那様、かなり慎重になってるね~
とってもとっても心配なんだろうね。
私も現地の病院とか保険の件で例の如く検索魔と化してた時
怖い事例をいろいろ見てビビッてたよ~
何事もなく楽しめて無事に帰ってこれてよかったです(*´o`)=зホッ

by ah*yea (2009-10-26 14:56) 

ah*yea

>ゆらりさん♪

ハロ~☆
読まれてた~?( ̄ー ̄*)ナハハ
あと10歳若かったらサハラくらい行ってたかもしれないけど
さすがに臨月でエベレストはないわ~(どんなイメージなのよ?!)
たしかに、いつもザック背負って1泊数百円の宿を泊り歩いてたし、
うちらってビジネスクラスでアマン、って柄じゃないよね^^;
こじゃらしを野生児教育して、早いとこアフリカデビューさせたいワ☆
これから毎日粗食生活しなくちゃ・・・(´Д`。)

by ah*yea (2009-10-26 15:08) 

ah*yea

>ピーチティーさん♪

こんにちは~☆
なんとかOKを取りつけて旅行しちゃいました♪
安静生活宣告が下るのも時間の問題のような気がして
大丈夫なうちに行っとけ!って勢いで。。。( ̄ー ̄;)
たしかに、旅は生活の一部というか人生の一部というか、
私達から旅を取ったら何も残らない・・・かも。
こじゃらしが生まれたら、親子であちこち放浪したいです☆
ピーチティーさんもバリへ行ったことがあるんですね♪
時間がのんびり流れてて癒されますよね~(*´ω`*)♥
こじゃらしはどこへ行ったかわかってなかったっぽいですが
ガムランや飛行機の音、ビンタンスーパーの袋の音(庶民派・・・)
にはすごい反応してました☆
たま~に胎児時代の記憶がある子がいる、なんて聞きますけど
こじゃらしが覚えてたらビックリです!(ちょっと期待☆)

by ah*yea (2009-10-26 15:20) 

kaoruko

海外旅行羨ましいです!
しかもノリだけでバリ島?に行くなんて羨ましい限りです(*´;ェ;`*)
きっとセレブなんですね(*ノェノ)キャー
私は国内旅行でしたがヘトヘトになりました(笑)
体は大丈夫でしたか?
綺麗な海や自然を見てきっと癒されたんだろうなぁ~(*´∀`*)

by kaoruko (2009-10-26 15:41) 

ah*yea

>kaorukoさん♪

こんにちは☆
全然っ!
旅に掛ける感覚が狂ってるってだけで
セレブからは程遠いですよ~(; ̄ー ̄A 汗・・・
普段はスーパーでグラム200円以上の肉には
手が出せずに退散してくる生活レベルです。。。
国内旅行のほうが案外歩き回って疲れちゃうかもしれませんね~
とくにkaorukoさんの目的地には誘惑がいっぱいで
ついつい動き回ってしまいそうですもんね♪
私は特に目的もなく、ちょこっと食べたり買い物に出たくらいだったので
日本にいるよりはるかに楽に過ごせました☆
まったりとしっかり癒されてきましたけど、
帰国して一気に現実に戻り、通帳を眺めて溜息です~(ノ´o`)トホホ

by ah*yea (2009-10-27 19:34) 

ah*yea

>VINNY7さん♪

ご訪問&nice!ありがとうございます☆

by ah*yea (2009-10-27 19:39) 

pawpaw

こんばんは!
なんと、バリに、しかもアマンに滞在していたんですか!!
しかもビジネスで??
すごすぎるっ\(◎o◎)/ セレブじゃないですかっ。
アマンはやっぱりステキでしたか?
いいな~、私はバリにもいってみたいのですが、フィリピンのアマンプロに一度でいいから行ってみたくて、アマンは憧れです。
旅行記を楽しみにしています。


by pawpaw (2009-10-27 22:18) 

ah*yea

>pawpawさん♪

こんにちは~☆
柄に合わない旅行をしてしまいました~( ̄ー ̄;)
セレブとは程遠く、セレブ体験してしまった庶民、ってとこです(ノ´o`)
アマン、ステキでしたよ~♪
でも、前評判をたくさん聞き過ぎていたせいで過剰な期待を抱いてた
せいか「前に聞いた話と違う・・・」って場面も少々あり。。。
ま、どこも不況ですしね。アマンも然り、でしょうか。
それでも、他のホテルにはないアマンならではのサービスや心遣いが
多々あり、快適に滞在できました☆
お部屋にアマンプロのパンフレットも置いてありました☆
憧れちゃいますよね~(* ´艸`)♪
現実に帰ってみたら、やらねばならないことが山積み。。。(´Д`。)
折をみて旅行記がんばります~

by ah*yea (2009-10-30 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。