SSブログ

羊水検査・その3~番外編・病室~ [羊水検査]

前記事にも書いたとおり、この病院の羊水検査で使うのは個室で
どのクラスの個室になるかは、当日の空き状況によります。

今回あたった部屋は、病院内で一番いい特別室でした[揺れるハート]
お値段は少々気に掛かるところでしたけど、
出産の時には、さすがにこの特別室に何泊もする余裕はないし、
今回の羊水検査の日帰り入院で、特別室体験ができてラッキー[るんるん]

ここの病院、著名人や芸能人も多いらしく、
担当してくれた看護師さんに、
「そういう人達って、やっぱりこのお部屋ですかねぇ?」
って訊いてみたら
「そうですね、ほとんどの方がこちらのお部屋を利用されてますよ♪」
って[exclamation]
さすがに、今まで誰が来たかは聞けませんでしたけど
テンション上がりまくりです[グッド(上向き矢印)]

ってことで、検査そっちのけで記念撮影を開始[カメラ]

お部屋は11階、病室の中では最上階の角部屋です。
(最上階の12階には展望レストランがある)
room9.jpg
日当たりがよく、お部屋の窓からの景色がナイスです[晴れ]

room1.jpg
お部屋に入ってすぐ左手には洗面台があります。

room2.jpg
右手には、簡易キッチン付き。
ミニ冷蔵庫、IH式のコンロと流し台があります。

room3.jpg
シティーホテルのようなリビングスペース。
窓際はデスク仕様になってます。

room4.jpg
ベッドスペース。
とても明るくて気持ちいいです[ぴかぴか(新しい)]
奥の扉はバスルームです。

room5.jpg
ウォッシュレット付きのトイレスペース。

room6.jpg
その奥に、フルサイズのバスタブ付きのお風呂[いい気分(温泉)]
うちのお風呂より快適そう~

room7.jpg
ベッドサイドには、可動式のモニターが付いてます。
これは、普段はテレビとして使えるほか、
メニューを選ぶと、院内案内や、入院中の夕食メニューの選択、
赤ちゃんの沐浴の方法などのビデオが見られたり、
看護師さんは、付属のバーコードリーダーを使って、
患者の腕のタグを読み取り、治療内容や投薬の確認に使います。

と、こんな感じのお部屋でした[病院]
特別室、っていうにはちょっとシンプルかな~とも思いますが、
まぁ国立ですしね、多分税金で建てられたのでしょう
私立病院の超ゴージャスな特別室とは比較できないのかな。

出産の時にもここに入院できたら快適だろうなぁ~[揺れるハート]
でも、ここは出産の基本料金だけでも高いしねぇ・・・
このお部屋の料金は、1泊23,100円[ふくろ]
帝王切開になんてなったら10泊か~
さすがにそんな贅沢は許されませんワ[ふらふら]
今回体験できただけでよしとしておきましょう[ハートたち(複数ハート)]



nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 9

kaoruko

す・・・凄い豪華な部屋ですね!
安心して眠れそうです☆彡

by kaoruko (2009-10-20 20:05) 

ah*yea

>kaorukoさん♪

こんにちは☆
憧れの特別室、ちょっとしたシティホテルのようでした♪
ホント、こんな部屋で出産できたらゆったりできそうですよね~
でも予算的には大部屋なんだよなぁ(´Д`。)

by ah*yea (2009-10-21 16:21) 

ちづ

豪華な産院ですにゃ~~~
そげなとこで産むですね!しゅてき~~

おいらは道立病院の大部屋で
何人かいた方々も次々退院していかれひとりぼっち
夜中に目覚めた姫を抱っこして薄暗い部屋をうろうろ
暗闇で目がパッチリ開いた赤子と見つめあうというなかなかの恐怖体験をしましたよ~~
by ちづ (2009-10-22 02:33) 

ピーチティー

お疲れ様でした。
検査を受けるまでの葛藤の様子を読んで
とても切なくなりました。
お母様の大変な姿を見て大きくなってきた
ah*yeaさんでも、小さなこじゃらしちゃんへの
どうしようもない愛情が日に日に大きくなってて
結果が悪くても産みたい、っていう気持ちに
なってたんですね。
こじゃらしちゃん幸せ者だな。
そして、良い結果でよかったです☆
私もできれば第二子を授かりたいと思っているのですが
35歳超える可能性高くて
羊水検査、気になってました。
色々な面で勉強になりました。
残りのマタニティライフを
安心してゆっくり過ごしてくださいね!
それにしても、いつもあざらしさんは一緒ですね!
優しいなーー☆
こういう肉体的にもメンタル的にも
非日常的な事を体験する時って、大切な人が
そばに居てくれることって大きいですよね!
by ピーチティー (2009-10-22 22:27) 

★ぴょんぴょん★

あれれ?
昨日だったかコメント付けたんだけど…
反映されてないかな(゚д゚;
羊水検査についてコメントしたんだけど…;;;
送信が失敗しちゃってたかな????

by ★ぴょんぴょん★ (2009-10-23 15:01) 

ah*yea

>ちぃちゃん♪

お久ぶり~ん☆
ここの病院、新しいし明るくていい感じなり♪
でもこの特別室で出産♥は高嶺の花だワ~(´Д`。)

夜の病院って怖いよね。。。
薄暗い大部屋でひとりぼっちっていうのは怖いかも(・ω・;)(;・ω・)
姫のおめめは直視するのが躊躇われるほど大きな目だしねww

by ah*yea (2009-10-23 16:27) 

ah*yea

>ピーチティーさん♪

こんにちは☆
羊水検査の件等、理屈でいろいろと考えていたけれど、
お腹に愛おしい赤ちゃんがいるこの感覚、
もう理屈なんてどうでもよくなっちゃいますね( ̄ー ̄*)
確率はとても低いとはいえ、高齢と胎児異常のリスクが
比例していることを考えると、やはり羊水検査って気になってきますよね。
羊水検査でもわからない異常のほうが圧倒的に多いですが
心配要素が少し減っただけでも気持ちが楽になりました☆

秋はいつも比較的ヒマなあざらしなんですが、この秋はいろいろと
会社の行事が連続していて週末も忙しく、なかなか家にいられないので
空きを見つけて私のほうの予定をねじ込んでます( ̄ー ̄;)
文句も言わず付き合ってくれるので助かってます☆
でもやりかけの大掃除もまだ終わってないの~(ノ´o`)トホホ
なんとかせねば!

by ah*yea (2009-10-23 17:06) 

ah*yea

>★ぴょんぴょん★さん♪

こんにちは☆
ん?この記事にコメント頂いてたのでしょうか?
コメントよ、いづこへ~??o( ̄ロ ̄;)三(; ̄ロ ̄)oオロオロ
ソネブロ、不具合多いですよね。。。
コメント数や記事数も全然合ってないし~(´Д`。)
ともあれ、コメントありがとうございます☆

by ah*yea (2009-10-23 17:35) 

ah*yea

>ダーツマニアさん♪

ご訪問&nice!ありがとうございます☆

by ah*yea (2009-10-23 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。